2019年11月20日水曜日

ジャズピアノレッスン 、目も耳も手の感覚も全て使って。そしてEmily / Bill Evans Trio


ピアノの鍵盤は12の音が
黒と白のkeyで成り立ち、
それがオクターヴごとに
繰り返されています。

12で一つのグループ
のkeyたちは、黒いkeyが2つと3つの部分に分かれ、
とても美しいデザインをしていると思いませんか?

ジャズピアノ を弾くことで、
自分の好みの音がわかったり、
自分の感覚の優先順位がわかっ
たり、曲を弾く以外にも新たな
発見や楽しみ方に出会うかも
しれませんね。

ある生徒さんが「好きな曲なの
で弾いてみたい」ということで、
この曲、"Emily"をレッスンで
一緒にやっています。
Bill Evans、やっぱりいいですね。
そしてなんだかホッとします。
いつも思いますが、こういう
videoがあって、見れて本当に
うれしいです。


------------
荏原町、旗の台のジャズピアノレッスン、
Follow Your Music
についての詳細は下記を
クリック(タッチ)して
ご覧ください。

料金

講師