2020年3月11日水曜日

トイレットペーパーとの インターヴァル(Interval)そしてCarol King "You've Got A Friend"

※荏原町、旗の台の
ジャズピアノレッスン、
Follow Your Music
についての詳細
料金、レッスンの流れ、
アクセス、講師など)は
上のピンクのタブ
クリック(タッチ)して
ご覧ください。
------------------------

この前、
トイレットペーパーを
見かけた直後に
私も突然買うことができました。

「当分、入荷予定ありません」
と張り出す薬局もありますが、
夕方に、ぼんやり歩いていたら
何気なくスーパーの外の棚に
並んでいたり。

どこかで「NO!」と言われても、
「Yes!」という場所に
いきなり出くわすこともあるんだな、
と笑ってしまいました。

今日のレッスンでは
Interval(インターヴァル→
音と音の距離)をやりました。
(コードと関連があり、
理解すると、コードが
わかりやすくなります。)

インターヴァルは
まろやかだったり、緊張があったり
切なかったり、

人間関係のようでもありますし
出来事と自分との距離の取り方
のようでもあります。

Carol King "You've Got A Friend"
いい曲です。
聴くと、いつも口ずさんで
いつの間にか一緒に
歌っています。