2020年3月3日火曜日

トイレットペーパーと7拍子、Stingの ”I Was Brought To My Senses"

※荏原町、旗の台の
ジャズピアノレッスン、
Follow Your Music
についての詳細
料金、レッスンの流れ、
アクセス、講師など)は
上のピンクのタブ
クリック(タッチ)して
ご覧ください。
------------------------

今日の朝、お店の棚に
トイレットペーパーが
並んでいるのを見ました。
町中から
トイレットペーパーが
消えてから数日たちます。
色々あったけど、
ついに戻って来たか。。
おかえり!と、喜びました。

昼には無くなっていたので、
朝で売り切れてしまうのかも
しれませんが、とりあえず、
棚に並んだトイレットペーパーの
パックたちの姿を見て
ほっと癒されました。

最近のいろいろなことが、
ちょっとしたSF
(サイエンス・フィクション)
の映画の中にいるような。
不思議な気持ちで生きています。

上のVideoはSting(スティング)の
”I Was Brought To My Senses"です。

6:21くらいからメンバー紹介とともに
2曲めの"Let Your Soul Be Your Pilot"
が始まりますが、

私は1曲めの
”I Was Brought To My Senses"
(この曲自体が2部構成です)
が無性に好きで、
この曲は一時、よく聴いていました。
4:30くらいからのKenny Kirkland
(ケニー・カークランド)の
キーボード・ソロがかっこいいです。

Stingの歌が叙情的な、
静かで詩的な最初の部分、そして
途中からビートを前面に出した「7拍子」。

とにかく素敵な曲(歌)です!
スタジオVersionもありましたが
Liveの方をのせました。
(耳の弱っている方は
きれいに入っているスタジオ録音
の方がいいかも)